何もしない夫にしてきた報復

TOP

こんにちは。うにです。

今日は私が実際に実行してきた、

家事育児をしない昭和夫への陰でスッキリ復讐法

をお伝えしていこうと思います。笑

お仕事は頑張ってくれてるけど、家の事は何もしてくれない、、

もう少し手伝ってほしいけど、なかなか平和的に伝えるのって

難しいですよね。。

けど、時代は変わったんです。

ある日家事も育児も無償労働であり、夫婦で分担して行うべき仕事、とテレビでみて、衝撃をうけました。

結婚してからずっと、旦那は仕事人間で(義父が亭主関白だったのも影響大)3人子どもがいるにもかかわらず、おむつの替え方も分からない始末。

家事も、ゴミを捨てに行くだけで手伝っていると勘違いしている。しかも月1程度。ごみ捨ては週2あるんだよ!私は月7やってるわ!

何も言えなかった自分も悪いかもしれないが、言ったところで、、自分がしたほうが早く終わるし、、と思っていた。

離婚した今思えば、本当にATMだったなと、、

家の事、子育て、ひとりでしてきた私は、

文句を言いたくても、居酒屋経営で夜中に帰らないい夫に文句を言う時間もなく、ある日思いついたのが、

いつも歯磨き粉を置いている場所にハンドクリームを置いたら気づくのか

という検証をしてみた。

遅くに帰る夫。私は寝たふりをして耳を澄ませる。

私が作ったご飯を食べ、私が沸かしたお風呂に入り、私が録画していた番組を観る。

いよいよ待ちに待った時間が来る。

子どもたちが寝静まった夜中にもかかわらず鼻歌を歌いながら、歯ブラシをとる。

すると、普通に歯磨きをしだした。

失敗したかと思った、次の瞬間!!

( ,,`・ω・´)ンンン?んわがーーー!!!

と叫ぶ夫。

いつも置いている場所にあるものは、ハンドクリームだろうが確認しない。

という検証結果がでた。

すぐに私と子どもたちが寝ている寝室に来て、何かモゴモゴ

言っていたが、寝たふりを決め込む私。剣道をしてきたので、忍耐力には自信があった。

味を占めた私は、その後も

  • 子どもがお風呂でしてしまったう〇こを回収するが、お風呂はそのまま攻撃(ちょっと罪悪感)
  • 夫が仕事に行った後夫のまくらを袋叩き
  • 夫がシャワー浴びているときにガスの電源OFF作戦
  • レンジの電源コード抜いてみた(ご飯チンできるか検証)
  • 携帯の充電器探せるかな?検証
  • 録画消す

など、様々な検証をしてきました。地味、、

少しかわいそうになるかもしれませんが、、

子どもたちに八つ当たりするよりはいい!と思い、

スッキリしながら家事育児に励んできました。

育児、イライラすることたあくさんありますよね。

そのイライラを旦那さんにぶつけましょう。

理解あるパートナーで話し合いができる方は、それに越したことはありませんが。

子どもはすぐ大きくなるので、今しかない時間を大事に過ごしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました